Akeanu BLOG

いままで集めてきたサッカーのユニフォームを、国内外のチーム問わずで紹介しているブログざんす。

番外編 鹿島アントラーズ特集

今回は番外編です。 身近に鹿島アントラーズ好きがいるのですが、中々の枚数を所有しているのでこちらで公開する事にしました。 我々コレクターと違って着る用、保管用、念のため用に3枚買いをする事はあり得ないですし、持ち弾が各1発ずつにも関わらずどれ…

00/01アルゼンチン代表 アイマール選手支給品

今回はこちらでございます。 お馴染みのadidasからReebokになって2作目のこちらのモデルは、当時アルゼンチン国内でも賛否両論があったようですが、個人的には好きなデザインでお気に入りの一枚です。 表面的にはレプリカと選手用で袖のHYDRO MOVEロゴの有無…

96/97清水エスパルスカップ戦 澤登正朗選手実使用

最後更新したのがいつなのかも思い出せない程の久々な更新となってしまいました。。。 全く更新してないにも関わらず、ブログのテーマがテーマなんで恐らくそれが理由かと思いますが、定期的なご閲覧を頂いた事に少し動揺しております。 これからはもう少し…

1997日本代表 三浦知良選手支給品

今日はワールドカップ最終予選があるっつうことでこの1枚です。 日本代表が初めてワールドカップ予選突破を果たした、通称炎のユニフォームです。 レプリカとの違いはエンブレムの位置とその刺繍加工方法、襟タグ内の三本線の色とサイズ表記、内側腰のORDER …

2016清水エスパルス超ドSシリーズ 白崎凌兵

本日最後の更新はこちらです。 前の記事(http://akeanu.hatenablog.com/entry/2016/08/19/160926)に書いた通り、完成した物が返送されてきたので掲載します。 このユニフォームの着用期間は大前元紀が負傷中だった事もあり、誰かこのユニフォーム着て出場し…

2016清水エスパルス 大前元紀

日付は変わっていますが第3弾はこちらです。 本日行われるホーム水戸戦からアウェイ松本、C大阪までの三連戦が今季昇格へのキモになるんじゃないでしょうか。 勝てば天国、負ければ一気に地獄です。 がんばれエスパルス超がんばれ!

2015清水エスパルス 大前元紀

本日第2弾も清水エスパルスです。 このシーズンの結果については語るどころか思い出す気にもなりません。 こちらもホーム、アウェイ、スパイクの選手支給品が家のどっかにあるのですが、例の如く行方不明です。 2016年シーズン終了後に昇格記念として掲載で…

2014清水エスパルス 大前元紀

こんばんは、今回はこちらです。 このシーズンの物は他にホーム用実使用、アウェイ用支給品、ついでにこのシーズン途中から元紀が着用していた赤いスパイクの支給品があります。 が、どこにしまったのか現在家で行方不明のため、それは見付け次第で掲載予定…

99/01チェルシー ゾーラ

気付けば25日も前回の更新から間があいてしまいました。。。 久々にご紹介する今回のユニフォームはこちらです! ロンドンに住み始めた頃はプレミアリーグがあまり好きでは無かったんですが、それを毎週末の楽しみに変えてくれたゾーラ。もう大昔の話ですが…

2016清水エスパルス超ドSシリーズ 大前元紀

本日は清水エスパルスの限定超ドSシリーズのユニフォームです。このユニフォームを着用している期間内に彼が復帰して袖を通す事は無いとわかっていましたが、しっかり治して復帰したらまたゴールしまくってくれる事を祈って、入手した内の1枚は大前元紀仕様…

JPFAチャリティーサッカー2014 小笠原満男選手支給品

今回はJPFAチャリティーサッカー2014の東北ドリームス、小笠原満男選手の支給品です。ユニフォーム自体の詳細は前にも書いた通りで、(http://akeanu.hatenablog.com/entry/2016/08/05/021716)特筆すべき点はあまり無いため省きますが、今回の掲載で東北ドリ…

95/96ユヴェントス デル・ピエーロ

今回のユニフォームはこちらになります。このユニフォームは仕事の都合かなんかで当時イタリア在住だった母親の友人が、日本へ一時帰国する際にお土産として買って来てくれた物です。イタリア現地購入物なので当然イタリア製になるんですが、イタリア国内で…

JPFAチャリティーサッカー2014 大前元紀選手支給品

本日は我らがエスパルスの至宝、大前元紀が出場したJPFAチャリティーサッカー2014から、JAPANスターズのユニフォームです。 こちらのユニフォームは支給品ですが、当日の会場で売ってたレプリカとの違いは正直わかりません。ネームナンバー加工がされてるか…

2010アルゼンチン代表 リオネル・メッシ選手支給品

本日は2010年のアルゼンチン代表をご紹介したいと思います。このユニフォームのFormotionや長袖の一般販売は基本的にありませんでしたが、全国展開している大手サッカーショップのとある都内1店舗でのみ、なぜか同じ仕様の物が選手用として販売されていまし…

96/97清水エスパルスカップ戦 選手実使用

私は東京都渋谷区生まれのイギリス育ちですが、応援しているチームは清水エスパルスです。今回はそんな私の心のチーム、清水エスパルスからの一枚です。なぜ記念すべきエスパルスコーナーの第1弾にホーム用では無く、敢えてアウェイ用をもってきたかですが、…

2014ベガルタ仙台20周年記念 柳沢敦選手実使用

ご覧の通りのTOP画像にしているからには、記念すべき1枚目のユニフォームはこのお方の物以外あり得ないでしょう。こちらのユニフォームは2014年10月18日の浦和レッズ戦で実際に使用されたユニフォームです。Jリーグのチームは通常だとシーズンを通して着回し…

みなさま初めまして

まずはみなさま、星の数ほどあるブログサイトの中から当ブログと遭遇し、ご閲覧頂き誠にありがとうございます。 小学生の頃にサッカーを始めて数十年、気付けば身の廻りがグッズの山となっている状態が続き、その数は減るどころか今も尚増える一方です。 こ…