
Akeanu BLOG

いままで集めてきたサッカーのユニフォームを、国内外のチーム問わずで紹介しているブログざんす。

JPFAチャリティーサッカー2014 大前元紀選手支給品

本日は我らがエスパルスの至宝、大前元紀が出場したJPFAチャリティーサッカー2014から、JAPANスターズのユニフォームです。

 
f:id:Akeanu:20160805013357j:image
 
f:id:Akeanu:20160805013406j:image
 
f:id:Akeanu:20160805013751j:image
 
こちらのユニフォームは支給品ですが、当日の会場で売ってたレプリカとの違いは正直わかりません。ネームナンバー加工がされてるか否かぐらいの違いしか無いと思われます。
 
f:id:Akeanu:20160805020658j:image
 
この試合は柳沢敦さんの現役シーズン最後の試合と言うことで、見逃す訳にはいかないと仙台まで旅行を兼ねて観に行って来ました。
 
f:id:Akeanu:20160805014734j:image
 
f:id:Akeanu:20160805022558j:image
 
個人的には元紀と柳沢さんが別々のチームとなってしまった事だけが残念でしたが、出場した選手達がとにかく盛り上げてくれたおかげで、来場した方にとって思い出深い楽しい1日となったのではないでしょうか。
ゴールキーパーでサンタクロースが出場していましたが、きっとあのサンタのミドルネームはハヤシと言う、日本人の苗字の様な名前のはずです。
 
最近この手のチャリティーマッチが行われていないのは寂しい限りです。
豪華メンバーの集まる事がサッカーファンとして楽しみになるのはもちろんですが、観戦のために試合のチケットを買う事だったり、会場でグッズを購入すると言う形で、微力ながらも復興支援活動に参加し続けられる機会がまたあれば嬉しいです。
 
今回のユニフォームは東北ドリームスの方も含めてまだもう何枚かあるので、また後日紹介したいと思います。