Akeanu BLOG

いままで集めてきたサッカーのユニフォームを、国内外のチーム問わずで紹介しているブログざんす。

96/97清水エスパルスカップ戦 澤登正朗選手実使用

 

最後更新したのがいつなのかも思い出せない程の久々な更新となってしまいました。。。

 

全く更新してないにも関わらず、ブログのテーマがテーマなんで恐らくそれが理由かと思いますが、定期的なご閲覧を頂いた事に少し動揺しております。

 

これからはもう少しまともに更新していける様にがんばりたいと思います。気長にご訪問頂いている方々、ありがとうございます。

 

 

久々の更新はこちらの1枚から始めたいと思います。

 

f:id:Akeanu:20170313083725j:image

 

f:id:Akeanu:20170313093545j:image

 

Jリーグ開幕前の1992年から同一デザインでカップ戦モデルとされていたので、92/97と表記すべきなのかも知れませんが、

1992、93/94、1995、96/97で微妙に細々と仕様が変わっていまして、今回の物は澤登正朗さんが現役時代の96/97に実際の試合で着用された物になります。

 

このユニフォームでエスパルスファンにとって思い出されるのは、初タイトルとなった1996年のナビスコ杯優勝です。

 

これも保存に気を使う厄介な一枚ではありますが、 思い出深い大事なユニフォームの一つです。

 

f:id:Akeanu:20170313084619j:image

 

実使用の短パンもあるのでストッキングも欲しい所ですが、今更入手するのは不可能だと思って諦めています。