Akeanu BLOG

いままで集めてきたサッカーのユニフォームを、国内外のチーム問わずで紹介しているブログざんす。

00/01アルゼンチン代表 アイマール選手支給品

今回はこちらでございます。

 

f:id:Akeanu:20170410100106j:image

 

f:id:Akeanu:20170410100137j:image

 

お馴染みのadidasからReebokになって2作目のこちらのモデルは、当時アルゼンチン国内でも賛否両論があったようですが、個人的には好きなデザインでお気に入りの一枚です。

 

表面的にはレプリカと選手用で袖のHYDRO MOVEロゴの有無ぐらいの違いしかないのですが、実は内側のタグ等に細々と違いが見られます。

 

アルゼンチン代表は日韓ワールドカップ南米予選のほとんどをこのモデルで闘っていましたが、ラスト2試合の所でサプライヤーが急遽adidasに変わると言う出来事があった時代です。

 

f:id:Akeanu:20170410101235j:image

 

当時のアルゼンチン代表は世界最強と言っても過言で無いほど強かったのですが、チームのピークがワールドカップ前年に来てしまっていた様で、本大会の2002年自体は残念な結果となってしまいました。

カシマスタジアムでのナイジェリア戦を幸運にも観戦できたことは、サッカーに伴う良い思い出の1つとして今でも心に残っています。